12月16日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も元気いっぱいのお友達が沢山遊びに来てくれました。

 

 

午前の運動あそびです。

 

ゴーストップ

 

音をよ~く聞いて、走ったり止まったり…さて、何色に止まりますか?「青」や「赤」に上手に止まる事が出来ましたね☆彡

 

 

 

フープで両足ジャンプ

 

両足でジャ~ンプ!!!フープの中にしかっり両足で着地出来ました。

 

 

 

平均台渡り

落ちない様に、バランスを保って渡って行きます。

 

 

とび箱ジャンプ

 

決まったカラーに着地しましょう。

 

 

 

午後の運動あそび

 

動物さんに変身!!!

 

「サッ!」っと動物さんのカードが顔を出しますが、みんな見逃さないで変身出来るかな⁈

 

カエル・クマ・ウサギさんに変身出来たら、帰りはなんと後ろ向きのままでゴールしましょう♪ お友達にぶつからない様にお顔を上げて、背後を意識して上手に出来ましたね💮

 

 

 

 

 

今度は、長ーいロープが2本登場です。「なんだろう?」「分かった、縄跳びだ!」…さてさて

走ってジャ~ンプ☆彡ロープ飛び越えです!1本目のロープで踏み切って、2本目のロープめがけて大きくジャンプ!

おっと、落とし物も拾い忘れないでね。

 

 

 

 

サーキット運動

 

大きな川が流れているので、クマさんになって川渡りです。

高いジャンプにもチャレンジできました。

 

 

 

石垣をポンポンと渡りことが出来たら

 

最後は、手をしっかりついて飛び越えましょう!

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかりと忘れずに!!!

 

運動あそび頑張りました◎  また来てね♡