8/3(土) 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も朝から気温が高く、汗をかく一日ですね😅

朝元気よく「おはようございます!」とあいさつをした後

お友達同士で「お祭りで会ったよね!」と楽しそうに話していました😊

まだまだ夏休みの楽しいイベントは続くので

うがい手洗い・消毒や水分補給をしっかりと行なって

元気よく過ごして行きましょう!

 

 

 

運動あそび🌈

 

 

 

最初に絵本を見ました!

足の大切さが伝わる絵本でした😊

 

 

 

絵本を読んだ後はゴーストップをしました♪

走ったり、歩いたりしている途中で色を言われます!

赤!青!黄色!言われた色を探してタッチ✋

自分の洋服をタッチするお友達もいました😊

 

 

たくさん動いたので水分補給も忘れずに💕

 

 

 

サーキット運動では、初めに平均台を渡っていきました!

カップの上にボールが乗っているので

落ちないように、落とさない様に慎重に移していきます♪

2回目はヘビさん🐍が眠っているため、踏まない様に慎重に…!

 

 

 

平均台を渡り終えるとフープあるのでグーパージャンプで進みます!

 

 

 

続いては動物さんに変身!🐊・🐰・🦘・🐻

ゴム紐の上をくぐったり、ジャンプしたりして進んで行きます♪

 

 

 

最後はとび箱ジャンプです♪

自分が跳びたい色のフープを目がけてジャンプ!

上手に着地することが出来ました💮

 

 

 

自由あそびでは、「みんなで工作をしよう!」とお友達同士で話して

一緒に工作をしました😊💖

コマを作っているお友達やお家を作っているお友達もいました💖

   

 

 

 

お友達とたくさん遊んで楽しい一日になったかな?😊

来週も元気な姿を待っています💕