8/10(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

今日はとっても風が強く、物凄い暑さの一日💦

元気に沢山のお友達が遊びに来てくれました!!

手洗いうがい、消毒を忘れずに行い、熱中症に気を付けて、

水分をこまめに取りながら運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

まずはゴーストップから始めて行きます!!

音が止まったら言われた数を聞いて、お友達とグループを作ります(^^)/

2人、3人、4人、6人…皆協力してグループを作ることが出来ましたね🎵

 

 

続いてはサーキット運動!!

フープをグーパージャンプ&遠くまでジャンプ(^^♪

フープを確認しながら、上手に遠くまで跳べていたね💕

 

 

ジャンプの次は平均台渡り~👣

途中からナンバーコーンが邪魔をしに来たよΣ(゚Д゚)足をしっかり上げて…渡って行こう🎶

 

 

デコボコトンネルをくぐって~サツマイモゴロゴロ&前転!(^^)!

みんなデコボコトンネルが大好き💕

 

 

おやつを食べたら自由遊び!!

ブロックで車や船を作ったり、ドールハウスで遊んだり…楽しそうに過ごしました♪

 

 

午後の運動あそびスタート♪

最初はカップ返し競走から始ます(^^)v

チームに分かれて競争です!!どちらのチームが勝ったかな❓❓

 

 

沢山動いたので、水分補給も忘れずに取ります💦

 

 

最後はみんな大好き、コロコロドッチボール\(^o^)/

ちゃんとボールを見て逃げないと…当たってしまいますよ💦

 

 

頑張った後は、待ちに待った駄菓子屋さん💕

チケットを持って好きなお菓子と交換です!!どれにしようか迷っちゃう~☆

 

 

今日も暑い中、元気いっぱい運動あそび頑張りました(^^)v

明日も元気に待ってるよ~💕