3/21(火)動物真似っこ サーキット運動 しっぽとり 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は生憎の曇り空の1日でした☁

 

 

心は晴れ晴れ☀元気なお友達が遊びに来てくれました🤩

 

 

うがい手洗い&手消毒はしっかりと済ませたら

 

 

運動あそびの始まりです

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこ

 

可愛い動物さんに変身🐶🐻🐰🐸さんに変身です

 

途中真ん中には罠が仕掛けてありますよ💦 掛からない様に上手にまたいだりジャンプして越えて行きましょう\(^o^)/

 

走ることが大好きなお友達と「ヨ~イドン!!!」で駆けっこも楽しいね

 

 

サーキット運動

 

 

デコボコ平均台

落ちない様にバランスを取りながら慎重に渡って行きます。慣れてきたら、コーンタッチもチャレンジしました✋

 

 

 

フープジャンプ

 

両👣をパーの形にして連続ジャンプです〇〇〇〇〇

 

 

 

マット

 

両手はパーの手でしっかり着いたらクルンっと1回転です

 

 

 

自由時間

 

ブロックで車やお家を作ったり、お絵描きしたり、おままごとでお店屋さんゴッコしたり 仲良く過ごしました💮

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

お腹いっぱいで少し眠くなってきた体をラジオ体操で目覚めさせましょう

 

 

 

ゴーストップ

 

今日は音をきいたり、見本を見たりしながらのチャレンジです📣

 

走る・ジャンプ・後ろ走り・歩く・早く走るをテンポよく繰り返します。

 

 

水分補給

 

サーキット運動

 

カラーストーン

 

1つずつ渡って3秒ずつバランスしながら渡って行きましょう。

トンボは特に難しいかな❓フラフラして落ちてしまったら、やり直してあきらめないで頑張りました☆彡

 

フープジャンプ

 

しっかりと両足を着くように意識しながら、1個ずつ丁寧に跳びます。高くなっているところもありますよ。いつもよりアーチを描くようにジャンプしてみましょう。とび箱3段は足を大きく開脚してね

 

 

最後にしっぽとりで対決です!!!

 

一人2本のしっぽを付けます。負けない様に相手の動きを見ながら走り回りました💨  結果はいかに⁈

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日💛