8/10(土)今日の運動あそび サーキット 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

暑さ対策 地震対策

こどもプラス藤代教室では 常に話し合いをしながら

今後も 安全に進めてまいります!!

 

 

今日の運動あそび🌈

 

朝ごはんは何を食べてきましたか😉?

パン!卵焼き!お味噌汁!

みんなは美味しいご飯を 食べてきましたね😊

 

あれあれ? ウサギ🐰さんがお腹がすいてしまったみたい

みんなで一緒にお弁当を作りましょう🍙

 

 

大縄跳び

ロープ1本 上に向かって高くジャンプ🎵

ロープ2本 ウサギ🐰になって 高くジャンプ🎵

クマ🐻になって 大きく広げて ロープをまたぎます

みんなで一緒に 「ヨーイドン!!」

 

        

 

忘れずに水分補給です

家族の方に入れてもらったドリンクを 両手でしっかりと持って

「美味しいね~😊」

 

 

落ちた落ちたゲーム

座って一休みしながら・・・

「おちたおちた♪」「何がおちた♪」

「リンゴ🍎」

手を頭の上へ!! あ~間に合った😊

 

 

サーキット運動

ロープの間を ゆっくりとボールを転がしながら 前に進みます

続いて後ろ向きで進みます

みなさん上手に進みますね😊👍

 

    

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

1歩ずつ 足を前に出しながら進みます

ナンバーコーンタッチ✋も忘れずに

 

     

 

ゴールの カラーストーンの上では

1. 青1つ赤1つを手に取ったら 同じ色へ入れます

2. 自分の好きな色を3つ選んだら 次は違う色へ入れます

よく考えながら 的を狙って「エイッッ!!!」

 

  

 

マット運動

両手をしっかりと伸ばして サツマイモ🍠で転がります

2枚のマットを 最後まで落ちない様に進みました😊

 

  

 

自由あそびは

カプラ おままごと トミカ 工作 ボール遊びなど

好きな遊びを選んで 遊びました😊

 

 

花火大会にいくよ♪

お祭りに行くよ♪

お盆は久しぶりにおばあちゃんに会いに行くよ♪

ワクワクしながらお話を聞かせてくれます

 

また沢山お話聞かせてくださいね😊

元気なお顔が見られるのを 楽しみに待っていますね💕