1/7(土)サーキット運動 だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

新年あけて早1週間がたってしまいましたね💦時間は過ぎるのが早いです!

 

1日1日を大切に過ごしていきましょう🎶

 

今日も笑顔が可愛い子どもたちと運動あそびのはじまりです📢

 

 

ご挨拶の後は、今日の日付けやお天気を皆に発表してもらっています🌤

 

元気に皆答えてくれましたので、もう1つ質問!!!「今年はなに年でしょうか?」の質問には一人ずつ静かに小さな声で答えると…果たして正解だったお友達はいたかな⁈

 

🎊「ウサギ🐰どし」と答えてくれ大正解です👌

 

 

 

 

 

 

【動物さんに変身】

今日はどんな動物さんが登場するのかな?動物さんカードを見逃さないでね

 

 

手足をしっかりついて🐶🐻🐸🐇に変身!お顔はしっかりと前をみて、可愛いお顔見せてね💕自分のコーンをタッチしたら走って戻りましょう

 

 

【サーッキット運動🌈】

 

大きな声で「グーパー」と言いながら自分の声でタイミングを合わせながらグーパージャンプで進みます。コーンが出てきたら、タッチも忘れずにね✋

 

 

釣り橋渡は慎重にゆっくりとですよ

 

鉄棒にぶら下がりでは、両手をしかっり握ってせ~ので「1・2・3」と数えます

 

最後はトランポリンジャンプです。

今日は1月7日なので大きなお友達は「17」回数えながらジャンプしました。

 

 

 

お帰り前に「だるまさんが転んだ」を皆でやることにしました。

 

ルール確認をしたら、「初めの1歩!!!」

 

鬼さんに捕まらない様に、止まってる時も油断できませんね(;^ω^)

 

あー楽しかった🎵

今日も運動あそび元気に出来ました、また来週待ってるよ💕