8/16(金) ゴーストップ 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

台風に負けないくらい 元気いっぱいな声で 本日もスタートです😊

 

食べ物カード

これはなぁんだ??すいか🍉 何色かな?

質問を聞きながら 絵を見て答えていきます😊

 

 

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて 進みます!

後ろ向きにも進みます!

今日は大きいお友達 小さいお友達がいるので ゆっくりとよく見て進みましょう👀

 

 

 

音が止まったら・・・

よく聞いてくださいね👂

トマトの色! カボチャの色! 四角の形! 丸の形!

それぞれ言われた 色や形を見つけてね😊

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ🎵

大きな声で グーパー

大きいお友達はケンケンパーでも進みます😊

 

     

 

平均台&カラーストーン&バランスパッド渡り🎵

両足でしっかりと1歩ずつ

続いてクマ歩き🐻

小学生は 後ろ向きクマ歩きで進みます😊

 

最後はエントツのポーズ! フラミンゴのポーズ!

カッコ良く決まりましたね😉

 

      

 

トランポリン🎵

今日はみんな大好きな夏休みの8月(^^♪

8回数えてジャンプです! 手もたたいてジャンプも出来るかな😊

 

  

 

ボール遊び 工作 トミカ プラレール

ブロック レゴブロック シルバニア

好きな遊びを見つけて お友達と遊びました🎵

 

 

本日は台風に備えて また元気いっぱいのお顔を見せてくださいね😊

また待っていますね💕