3月9日(土) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

風に飛ばされないよう 風邪にも負けないよう

本日もスタートです😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

手洗い・消毒や水分補給を行ないます

 

 

説明は体操座りで

「これ何色かな?」「あお~!!!」

 

 

好きな色の帽子を探して

風に飛ばされないように押さえて

平均台を渡りましょう🎵

 

   

 

指定された色の帽子を見つけて

後ろ向きにも挑戦しました!!!

 

    

 

 

真ん中の穴に向かって

「エイ!」 上手にはいりましたね😄

 

 

 

デコボコマットで前転です🎵

両手を付いてから頭を中へ入れて

勢いも忘れずに😄

 

   

 

 

自由あそび🌈

 

ハサミを使って 望遠鏡をつくったり 楽しい作品が出来ましたね💮👏

ドールハウスは みんなで仲良くお風呂に入っています

ポックリやボール遊び 好きな遊びを見つけます😄

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ヨーイドン!

ナンバーコーンまでタッチ✋

2回タッチ✋

ウサギ🐇さんで進んで ラッコさんで戻ります

アヒル🦆さんも 上手に進んでいます

 

  

 

フーパージャンプ🎵

ケンケンパージャンプも フープを見ながらジャンプです😊

 

      

 

同じ色のボールを探しましょう🎵

フープにあるボールと同じ組み合わせを見つけて・・・

 

 

カラーストーンの中へ

離れているけれど 頑張って入れましょう😄

 

  

 

とび箱3段🎵

両手を前に付いて

足を大きく広げたら ジャンプで飛び乗ります

最後まで頑張りました😄

 

  

 

インフルエンザや風邪が 流行しているようです

沢山食べて 暖かくして

また来週も待ってるよ💕