8/17(土) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

台風も去り、日差しも強く青空が広がっています☀

みんな元気に来てくれて安心しました

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をしかっりと済ませたら

 

今日も元気なお友達と運動あそびの始まりです📣

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

ご挨拶の前に昨日の台風時の注意点についてみんなとお話しました(^0_0^)

 

動物さんに変身

🐻🐰🐊や🦆&駆けっこヨ~イドン!!!

1つずつ得意なお友達が前に出て見本を見せてくれました💮

 

水分補給

ゴクゴク音を立てて飲みます「あ~おいしい」

 

 

サーキット運動

動物さんに変身して

くぐったり 跨いだり ジャンプしたり

 

フープジャンプ

1回目はグーパーやケンパー

2回目はぜーんぶパーでジャンプしていきましょう🎵

しかっり体重移動出来たかな❓

 

鉄棒

ツバメさんやぶら下がり 逆上がりや豚の丸焼き

と自分の好きなことにチャレンジしました👏

 

 

最後はかっこよくポーズ🤩

 

自由時間

大好きな製作をしたり、カプラやブロックで🚘や🏯を作ったり

みんな仲良く過ごせていました😊

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

準備体操

だるまさんは自分で反動つけて立ち上がれたり、グル~んっと1周できたかな?

 

 

大繩

1列に並んで順番を守ってスタートです!!!

タイミングをはかって、高くジャンプ

 

みんなイイばねしてますね🤩

 

人間トンネルくぐり&とび箱

「早く くぐって!!!手が~😢」っと言ってもお友達が通るまで頑張って!トンネル成功です

とび箱

ゆっくり手を着いて着地地点も確認しながらぴよ~ん

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来週元気に来てね💕