4/29(月) 動物真似っこ タクシー 鉄棒 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

今朝も晴れ渡っていますが、午後からは雲が出てくる予報かな⁉

豪雨は避けたいですね…

 

さて、元気なお友達と楽しく運動したいと思います!

まずは、元気にご挨拶からスタートです。

小さいお友達は苦手な子が多いので、動物真似っこから始めましょう♪

ノシノシと腰をあげて歩くクマさん、両足をピタッとくっつけてカンガルージャンプや、股関節をしっかりと開いてカエル跳び!とても上手です。

 

 

 

 

サーキット運動の始まりです。

ジグザグ道をタクシーで、急カーブもなんのそのです!

 

 

 

 

 

 

 

クマさんになって、一回転!

 

 

 

カンガルーさんでジャンプです!

 

こっちは、カエルさんです!

 

 

 

おサルさんのように、ブラブラ~ン♪

もっと元気なお友達は、一回転です(^^♪

 

 

 

~自由時間~

 

反対言葉カードにチャレンジしたり、カプラで道路を作ったり

 

「お相撲」したり、大きな絵本を皆で読んでもらったり、絵の具で蝶々を描いてくれたお友達もいました。

 

 

 

 

明日が、平成最後の日ですね。

風邪気味のお友達も早く治して元気に来てね、待ってるよ♡