8月20日(火) 夏祭り 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑いので、水分補給をこまめにとっていきましょう

 

今日は、夏祭りをしました🌻

わなげ、ボーリング、ヨーヨー釣りなど・・😊

3枚のチケットを持ってお祭り会場へゴー🎵

ゲームをする前に先生にチケットを渡しましょう!

なくしたり、落としたりしないように自分でしっかりと持っていきますよ🎵

 

 

 

先生にチケットを一枚渡します😊

ボーリングは、ボールを転がして、ピンを倒しましょう🎵

 

 

 

わなげコーナー🎵

3つのわっかを投げます🎵入るかな?

 

 

 

ヨーヨー釣り🎵

中々難しい・・💦

どの色がとれるかな?🎈

 

 

トンネルくぐり🎵

楽しく笑いながら、くぐりました😉

 

じゃんけん列車🚄

音がなっている間は

歩き回り、音が止まったら近くにいるお友達と

じゃんけんをします🎵

負けた人は勝った人の後ろに連結します🎵

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

最初にカップ対決をしました♪

カップをお山にするチームとお皿にするチームに別れ、

チームで協力してカップをひっくり返します!

集めたカップもみんなで一緒に数えました😊

 

 

たくさん動いた後は水分補給🎵

 

 

 

水分補給をした後は絵本タイム♪

「おむかえ」という絵本を見ました!

 

 

 

サーキット運動では最初にサイコロを振りました!

サイコロの出た目の数だけフープを跳んで行きます♪

 

 

 

続いてはポックリで進みます!

ポックリに乗ってコーンの間を縫って進みました♪

 

 

 

 

最後はだるま起こしです!

お山座りになり後ろに倒れてだるまのように起き上がります♪

何度もチャレンジして成功できたお友達もいました💮

 

 

 

 

サーキット運動の後にコロコロドッチボールをしました😊

コロコロ転がってくるボールを足を開いたり、ジャンプして避けます!

「またやりたい!」と言ってくれるお友達もいました💕

 

 

 

午前中のお祭りは楽しめたかな?

ぜひ今日取ったヨーヨーをお家で遊んでください😊

また明日も元気な姿を待ってます💕