4/8(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は何とも言えないすっきりしない天気でした☁

が、大きな声で元気いっぱいの挨拶をしたお友達が

遊びに来てくれました😊

 

春休みも終わりになり、新学期が始まりますね🌸👒🎒

体調に気をつけて新学期を迎えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

ゴーストップ🌟

タンバリンの音の合わせて走ったりスキップしたり

ゆっくり歩いたりカニさん歩きしてみたり🦀

みんなよく音を聞いて参加出来ました👏

音が止まったらフラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

サーキット運動の準備中にひらがなカード

なんと読みますか?のりはサラサラ?ツルツル?ベタベタ?

お味噌汁の具は何が入ってるかな?

 

 

 

 

①カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります

しっかり足場を確認しながら進みますよ💦

上手に出来たらクマさん歩きにも挑戦💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴム紐

動物さんに変身してウサギさんでジャンプ🐰

ワニさんでくぐる🐊

クマさんでまたぐ🐻

みんな引っかからない様に慎重です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③輪投げ

チャンスは2回!

しっかり狙いを定めて・・・それっ

惜しいお友達も成功したお友達も

ちゃんとルールを聞いて参加出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット(前転)

今日は前転に挑戦

さて、マットに付く手は✊?✌?✋?どれでしょう!

正解はパー👐でした♪

しっかりおへそを覗き込んで上手に回れました💮

 

 

 

 

 

 

自由あそびも沢山出来たね

 

 

 

 

今日も沢山運動あそびしたね♪

来週も待ってるよ~👋