8/23(金)サーキット運動 手をつないで 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も沢山飲んで動いてまた飲んで💦元気いっぱいなお友達とたくさん運動あそびを楽しみましょう

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物さんに変身

カエルは手足手足👐👣の順番で進んで行きましょう

カンガルージャンプはお腹の赤ちゃんを落とさないように優しくジャンプしましょう🦘

クモさんは お山座りから変身していきましょう。手を後ろに着いて足は前に、お腹をあげて進んで行きましょう。手足の連動上手に出来たかな?

 

 

水分補給

「あ~美味しい」お家の人が入れてくれた水筒は格別です🌟

 

サーキット運動

 

グーパジャンプ

足を開いたり閉じたりリズムよくジャンプです

 

平均台&カラーストーン

🐻さんで慎重に落ちないようにゆっくり渡って行きますよ

小高いお山では、ひとやすみの「お~い✋」皆に手を振りました☆彡

 

 

サツマイモゴロゴロ

 

お山越えは体をますっぐにして 体全体に力を入れて自分の中で「せ~の!!!」っと掛け声をかけて   ゴロゴロ~ン♬

 

 

2回目は二人組

 

ペアーのお友達の手を離さないで

お互いのタイミングをはかり合いながら、ジャンプ

 

 

平均台やカラーストーンをも手をつないだままで慎重に渡って行きましょう

最後はくるんと1回転

 

大きなお友達はお片付けもお手伝いしてくれました💮とっても頼もしいですね🤩

ありがとうございます💕

 

 

自由時間

みんな大好きな製作を楽しんだり、ブロックでカメラや剣を作ったり、おままごとでお店屋さんごっこしたり

みんなの楽しそうな会話が飛び交いました(^^♪

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

サーキット運動

キャタピラーのエンジンになって出発進行📣

 

ボール運び

静かにゆっくりと 安全にボールを運んで安全装置を作動させましょう!!!

 

安全装置が作動してる間に

お友達を助けにロープを伝って💦腕の力を使って最後まで頑張って💪

無事助けることが出来タッチです✋

 

 

読み聞かせ

 

 

コロコロドッチボール

ボールを見て逃げながら、周囲のお友達の動きも見てぶつからない様に!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💛