12月22日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

冷たい風が身に沁みますが、太陽が当たるとポカポカ☀しますね

明日からいよいよ冬休みとなりますね⛄クリスマスの話で盛り上がり、サンタさんが来るのをみんな楽しみにしていますね🎅

 

うがい手洗い・消毒や水分補給も忘れずに♪

 

午前の運動あそび🌈

動物さんに変身です(^^♪

ウサギ、クマ、イヌ、ペンギン、ワニ・・上手に変身できていましたね👍

 

 

水分補給中タイム☆

「おいしいね!」

 

 

サーキット運動☆

 

グーパージャンプで、フープをジャンプします!

自分でも「グー」「パー」と声に出しながらジャンプしました!

 

橋や石から落ちないように進んで行こう!

途中に咲いたお花は踏まないように、足をしっかりと上げて渡りましょう!

 

サツマイモさんに変身♪してゴロゴロ~🎵

前回りも頑張りました!

 

自分でカップを色ごとに並べていきます🎶

何ができるかな?

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップで、元気に走ったり、スキップしたり・・♪

ゆっくり、大きく足を踏み出す時には、マットに足をしっかりとつけますよ😊

 

水分補給タイム♪

たくさん動いて喉がかわいたね!

 

 

サーキット運動☆

ジグザグにフープをジャンプしていきます♪

遠くまでジャンプするときには、フープの中にしっかりと着地します✋

   

 

カラーストーンでは、大きく足を開いて渡って行きます!

両足でカラーストーンの上に乗ってから、次のカラーストーンに渡って行きましょう!

フラミンゴさんのポーズも5秒しっかりと数えることができていましたね✌

 

 

とび箱では、足を大きく開いて開脚跳びです♪

2段、3段とがんばりました🎵

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました😊

また、元気に運動あそびをしましょうね✌