6/16(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も曇り空☁

早く梅雨が終わってほしいですね~💦

寒暖差が大きいので体調管理には気をつけましょう(^O^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは簡単なトレーニングからスタートです☆彡

座った状態で足を上げて腹筋のトレーニング💪

 

 

 

次はジャンプの練習です🎵

タイミングを見てグーパーグーパーとジャンプします(^^♪

 

 

 

手押し車と動物真似っこ☆彡

前半は手押し車で進んでコーンにタッチ✋

 

 

 

後半は動物に変身😆

うさぎ🐰

くま🐻

いぬ🐶

かえる🐸

帰りはダッシュ💨

手も足も意識して上手に出来ました💮

 

 

 

次はサーキット運動🌈

まずは箱タクシーでクネクネ道を進みます☆彡

コーンを倒さないように慎重に(>_<)

 

「いちごとバナナの色のマーカーコーンを運んでください!」

しっかり色を選んで運べました😆

 

 

フープはかえる🐸で進みます(*^^*)

次はマーカーコーンを頭にのせて落とさないようにジャンプ!

 

 

とび箱縦2段に挑戦です💪

手を着いて足を開いて飛び乗ります(^O^)/

後はそのままお尻で進みます😊

 

 

 

平均台を進んでカラーストーンの上でポーズ✨

フラミンゴもトンボもバッチリです💮

 

 

 

最後はなわとび🌈

しっかり縄を見てタイミングを合わせてジャンプ☆彡

10回続けて跳べました💮

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

元気にゴーズトップから始めていきます(^^)/

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり・・・

音が止まったらフラミンゴのポーズ

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープ〇〇を使ってジグザグジャンプ💦💦

最後は大きくパージャンプ(^_-)-☆

上手にジャンプ出来たかな??

 

 

 

 

 

平均台渡り🌈

間の空いた平均台を落ちないように気を付けて渡ります🎶

上手に出来たら今度はクマさん🐻で渡って行きます!

横や足👣の方や手✋の方を見ながら大忙しです💦💦

 

 

 

 

 

最後はとび箱🌈

今日は横と縦の3段に挑戦しました(^^)v

足を広げてカッコよく跳ぶことが出来ていました💮

苦手なお友達も頑張ってとび箱に乗ってくれました💕

 

 

今日も沢山運動あそびしたね🎵

明日も待ってるよ~\(^o^)/