8/24(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

まだまだ暑い日が続いていますね💦

夏休みも残り少なくなってきました😉

色々な場所にお出かけに行ったお友達

何かに挑戦したお友達

宿題が沢山残っているお友達

色々なお友達がいると思います!

体調に気を付けて残りの夏休みを🍉楽しみましょう🎵🎐

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう😊✌

 

 

 

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて動きます

歩いたり走ったり、後ろ向きやカニ歩きにも挑戦🦀

音が止まったらストーンフープに移動します

しっかり止まってバランス~1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

①フープ〇〇

グーパジャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

しっかり腕を振ってフープの中に着地出来たかな?

 

   

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台(障害物あり)

最初と最後はバランスです💖

デコボコ道を落ちない様に渡ります

途中の障害物のゴムヒモに注意して⚠

2周目からはクマさん歩きで渡っていきます🐻

みんなとっても上手に渡ることが出来ました💮

      

 

 

 

 

 

③とび箱 横向き2段 ジャンプ

どちらか跳びたい方の色を言ってからジャンプ

カッコよくジャンプは決まったかな?

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロックやプラレール🚄

シルバニアファミリー🧸や将棋・オセロなどで☗

楽しく遊ぶことも出来ました👏💖

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋