11/23(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日は「勤労感謝の日」ですね。

単純に働いてる人に感謝する日だと思っていたら少し違う様で

毎日の食卓に感謝をしつつ、周りの人たちとも日々の頑張りをお互いに感謝する日だそうです(*・ω・)

自分の生活が成り立っているのも、どこかで働いている沢山の人たちのおかげなんだと改めて思いました。

全てのものに感謝しつつ今日も元気に運動して行きましょう🎶

☆手遊び☆

「お~ちた、おちた何が落ちた?!」

リズムにのりながらやってみよう!!

☆動物さんでよ~い・ドン☆

動物さんに変身して競走だぁ~

目の前には大小さまざまな石ころがΣ(゚Д゚)

上手に避けながら進もう!!

☆ゴーストップ☆

音に合わせて歩いたり、走ったり、時にはフラミンゴポーズでバランス~

☆サーキット運動☆

おっとっと危ない危ない(;^ω^)

デコボコした石の上を慎重に進んで行くと橋が見えてきた👀

橋も渡って行くよ~

途中にきれいなお花発見🌼

お土産にお花を持って帰ろう💕

 

おっ( ゚Д゚)

水たまりいっぱいだ!!

元気に水たまりにジャ~ンプ

クネクネ道を通って~👣

大きな岩の上からカエルさんみたいな大ジャ~ンプ🐸

着地もカッコよく決まりました💮

ポックリにのってお散歩にレッツゴー!

しっかり紐を引っ張って1・2・1・2(^^♪

マットでの前転もしっかり手をついて上手に出来ました(*´▽`*)

 

みんな運動あそび頑張りました💮

明日も待ってるよ💕