1/29(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは! こどもプラス藤代教室です☆

 

1月もあっという間に過ぎて行き・・・

来週には節分👹です!! 皆さんのお家は恵方巻食べますか❓

 

所で今日は29日 【肉の日

私が大好きなお肉🍖

沢山食べて頑張りたいと思います✌

 

手洗いうがい・消毒を忘れずに行って

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

今日の運動あそび🌈

 

動物真似っこでナンバーコーンタッチ✋

今日の動物はだ~れ❓❓

カンガルー・クマ・カエル🐸・クモ・人間

後ろ向きでも挑戦してみたよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

①フープはグーパージャンプ🌈

身体を使ってグー✊は小さく、パー✋は手を広げて!!

 

 

 

 

②ナンバーコーンの間をボールでコロコロ

  &バウンドキャッチ☺🌈

ボールの間をジグザグに転がしていきます。

二周目は…バウンドキャッチ

中々真下に落としてキャッチは難しい様でした😢

 

 

 

 

 

③マットで前転🌈

おへそを見ながらクルリン🎶

とっても上手に回れました💕

 

 

 

 

 

④半円バランスボールの上で立ったりしゃがんだり🌈

最初は苦戦していましたが💦

二回目になると上手に一人で出来る子も居ました💕

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました(^_-)-☆

来週も待ってるよ~💕