8/28(水)本日の運動あそび 2人組リレー 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

入室すると 「おはようございます!」

元気いっぱいの声が響き渡ります😊

 

バランスボール おままごと トミカ プラレール ドミノ かるた

自由あそびでは 好きな遊びを選んで 楽しい時間を過ごします😉

水分補給も忘れずに💖

 

   

 

午前の運動あそび🌈

今日は何日ですか?

「はい!」「28日です」👏

 

こんな時・・ どんな気持ちですか?

・お友達と喧嘩をしてしまった時

・美味しい物を食べている時

・おばけが出てきた時

いろんな気持ちが 聞こえてきます😊

 

 

 

チームリレー🎵

2つのチームに分かれて その中で2人組をそれぞれ作りました

赤チーム 黄色チーム 頑張るぞ!!!

ヨーイドン!

2人組で まずは1人ずつ走ったら 2人でバトンを持って!!!

協力しながら走ります

 

   

 

相手チームにぶつからないように!

障害物にもぶつかる事なく 息を合わせて進むことが出来ましたね😊

 

  

 

ゴーストップ🎵

音を聞きながら・・・

カニさん🦀に変身 うさぎさん🐰に変身

音が止まったら 足形orフープの上に 落ちないように登ります

そして つま先で立てたら エントツのポーズ🎵

 

   

 

続いて音が止まったら 指定された色をタッチします🎵

赤! 緑! 紫! 黒! 白!

紫の洋服 黒い水筒 白い壁 周りをよく見て 探してタッチです✋

最後は 好きな色をタッチして

みんなの前で 好きな色を1つ発表しました😊✨

 

 

 

 

挨拶はしっかりと!

これで運動あそびを終わりにします

「ありがとうございました」

 

 

午後のお祭り&運動あそび🌈

ヨーヨー釣りの こよりから作成しました😊

順番を決めて 輪っかに引っ掛けて

「やったー!」「あ~」

ゲットした好きな色を お持ち帰りしました

 

 

輪投げ 射的ゲーム ボーリング

何度もチャレンジしながら 点数も競い合いました💪

 

 

 

夏休みの疲れは ゆっくりと体を動かしながら

ラジオ体操です🎵

 

絵本「だいじょうぶ だいじょうぶ」

大好きなおじいちゃんおばあちゃんを 大切にしてくださいね😉

 

 

あ~楽しかった(^^♪

そんな声が聞こえてきます

また明日も待っていますね💕