8/23(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

突然の雨 雷の音が聞こえたり⛈ 太陽が顔をのぞかせたり🌞

今日は不思議な天気ですね。

それでも負けずに 笑い声が響き渡る 藤代教室(^^♪

 

手洗い・うがい・手消毒・水分補給をこまめにとりながら

運動あそびをしていきましょう(^^♪

 

 

 

午前中は動物歩きからスタート!!!

 

カエル・クモ・ペンギン・クマ(🐸・🕷・🐧・🐻・🐰)

それぞれ腕や足を使って体幹を鍛えます!

足指や手のひら、お顔は前を向きてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

動物歩きで高さをジャンプ!!!

ワニ歩きもお得意です

くまさんに変身して進んだりウサギさんにもなりました✌

みんなとってもカッコイイ~👍

 

 

 

 

 

 

続いてはロープでグーパージャンプ

カラーストーン渡り終えるとバランス~♪

お次は二本のロープをグーパージャンプで進んでいきます😉

しっかり足を広げて!!

最後はカッコよくフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

最後はマットサツマイモゴロゴロ~🍠

前転クルッ

おへそを覗き込んで一人で上手に回れました💕

 

 

 

 

自由あそび

絵を描いたり、レゴブロックロボットを作って見せてくれたり

カプラでは巨大迷路作りに奮闘していました😉✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

マーカーコーンを使って表裏返し競争!

チームに分かれて競争です🌟

さてみんなの協力が必要ですよ♪

 

 

 

 

 

水分補給を入れてからはジャンケン列車🚋

音が止まったら近くのお友達とこんにちは✋

ジャンケンポン✊✌✋

誰が一番長い列車になれるかな??

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

転がすのも上手になってきました✌

後ろも見ながら逃げないと・・・当たってしまうよ~💦😖

 

 

 

 

終わった後は手洗い・うがい・手消毒をして

自由あそびを楽しみました💕

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋