8/31(土)運動あそび 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

この数日台風がゆっくりと近づいていて、雨がやんだり降ったり☔

早く去ってホシイですね💧

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をしかっり行って

 

今日も元気なお友達と運動あそびの始まりです📣

 

 

【午前の運動あそび🌈】

動物さんに変身

🐊🐧🐰さんに変身したり、急に駆けっこになったり…はたまた、🦀になったり

お話をよ~く聞いて👂出来ました✌

 

 

 

サーキット運動

ゴムくぐり&ジャンプ&マタギ

動物さんのカードをよく見て変身しましょう👣

 

フープジャンプ

雨降りなので傘をさしましょう☔クネクネ道を上手にジャンプ

2回目は足をパーで両足ジャンプです

 

雨の日に多くみられる生き物は…

「カエル🐸」というわけで

とび箱に🐸飛び乗りにチャレンジ!!!コワがらないで出来ましたね👏

 

 

最後はかっこよく

エントツやスーパーマンポーズで決めてくれました🌟

 

 

自由時間

お友達と「貸して」「いれて」「いいよ」「待っててね」「ごめんね」「ありがとう」と沢山声を掛け合って仲良く遊ぶことが出来ました💮

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

最初にラジオ体操とケチャマヨ体操をしました😊

1・2・3・4!

手と足を良く動かして身体をほぐします!

 

 

水分補給で休憩です💖

 

 

次は馬跳び競争をしました!

先生に勝てるかな?順番に馬🐎になって跳びます😊

見事先生より先にゴールすることが出来ました💮

 

 

最後にしっぽ取りをしました!

しっぽを取られないようにダッシュで逃げ回ります💨

 

 

自由時間ではオセロで勝負をしたり、おおきなかぶを音読しました😊

 

 

 

あっという間に8月が終わってしまいますね😲

9月になっても元気な姿を待っています💕