10/15(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は快晴☀

ほどよい風にちょうどいい気温で過ごしやすい気持ちのいい一日になりました(*^^*)

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう!

 

 

みんなかっこよく座ってお話を聞いています👍

 

 

まずは動物真似っこからスタートです♬

 

おっと…今日は川があります!

川に落ちない様に飛び越えて行きましょう(^O^)/

 

動物さんで川を渡ったら帰りは走って帰ってきます💨

 

カンガルー🦘にカエル🐸にワニ🐊にクマ🐻

上手に出来ていました👏

 

 

ひらがなカードもよく見て答えることが出来ていました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

カラーストーンと平均台はクマで渡ります!

間隔が広めになっているので手足をよく広げましょう(^O^)/

 

 

2週目には横向きにクマで渡ります!

手元と足元をよく見るから忙しい💦

それでもみんな上手に出来ました💮

 

 

最後の大きいカラーストーンではフラミンゴとトンボで3秒!

大きな声で数えることが出来ました📣

 

 

フープはグーパージャンプで進みます!

最後は離れているので腕を振って膝も使ってジャンプします☺

 

 

2週目には跳べるところまでジャンプしてみましょう!

カッコよく跳んでいました

 

 

次はサツマイモ🍠でコロコロ~

 

 

2週目には前転です!

クルンときれいに回れていました🌀

 

 

最後はカッコよくポーズでおしまい🎶

 

 

自由時間にはバランスボールやトミカでで遊んで楽しく過ごしました☺

 

 

今日も楽しかったね😊

来週も待ってるよ~(^^♪