9/9(月)動物さんに変身 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎶

 

 

夏休みが終わり1週間!!!やっと通常の生活にも慣れてきたかな??

 

今日も1日暑かったですね💦

 

手洗いうがい&水分補給をしっかり行って

 

元気なお友達と楽しい運動あそびの始まりです🤩

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

 

動物さんに変身

好きな動物さんを1人1つ選びます😊

あれあれ? 橋があるよ! 足をあげてまたいで渡りましょう

 

 

動物さんに変身した後は 水分補給を忘れません!!!

 

 

 

サーキット運動

 

カラーストーン渡り🎵

お花を忘れずに つんで進みましょう🌷

最後はお友達へ「お~い✋」

元気よく手を振ります😊

 

 

フープジャンプ🎵

 

カエルになって 手は仲良しさん(^^♪

おっと! お花をお尻で踏まないように ゆっくりと気を付けて😊

 

 

平均台渡り🎵

前向き 続いて後ろ向き

角を見ながら 落ちないように ゆっくりゆっくり・・

 

鉄棒ぶらさがり🎵

今日は9月9日ですね

9回数えて 手をグーにしてぶらさがりを 頑張ります💪

 

 

シール貼りも 楽しかったですね😊

 

 

【午後運動あそび🌈】

 

ただいま~!元気な声で運動場へ入ると

作ったゲーム オセロで対決

ブロックで作品を作ったり 楽しい時間を過ごします😊

 

 

 

カード遊び🎵

 

や・ゆ・よ の言葉が入っているカードはど~こだ?

使う物のカードを1枚 食べ物のカードを1枚

虫 動物 カードを1枚

選んだカードを カンガルーや クモに変身して 持ち帰ります

 

 

もちろん水分補給も忘れずに🎵

 

 

だるまさんがころんだ 面白バージョン🎵

 

だるまさんが・・・ 熱だした!!

だるまさんが・・・ 高いところに乗った!!

帰った!! 寝た!! 笑った!!

 

鬼のお題も みんなも ジェスチャーが とても上手ですね😊

 

 

伝言ゲーム🎵

2つのチームにわかれて

お昼に食べた物(飲んだ物) 2つを伝言していきます

1・お茶とチャーハン ○正解❣

2.おにぎりと鮭 ✕残念~  正解は明太子のおにぎりとリンゴ でした\(◎o◎)/!

 

 

楽しく笑いながら 元気いっぱいでした😊

明日も待ってますね💕