11/23(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

朝から一日雨模様☔

冷え込むので風邪には気をつけましょう!

 

今日もみんな元気にお友達と遊んでいましたよ(^^♪

お絵描きをしたりブロックやトミカで遊んだりしていました😆

 

 

お勉強をしているお友達もいて集中してやっていました📚

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびは始めましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこからスタートです!

 

みんなカッコよく座ってお話を聞いています👌

 

 

今日の動物

クマ🐻

ワニ🐊

カエル🐸

ペンギン🐧

カンガルー🦘

 

 

ヨーイドンでかけっこもしました💥

コーンにタッチしたらそのまま走って戻ってきたり後ろ向きで戻ってきたりしました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・・

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

ボールを持ってロープの上を歩きます!

落ちない様にバランスを取りましょう💦

 

 

ゴールしたら次の人にボールをころころ転がしてパスします🥎

ボールをキャッチしたら次の人はスタートです!

 

 

次はデコボコ道を渡って行きましょう⛰

 

 

マットに到着!

サツマイモ🍠に変身してころころころ~🌀

 

 

フープは一つずつグージャンプで進みましょう(^^)/

 

 

最後はとび箱です(^^♪

 

まずは登って上からジャンプしましょう💨

 

 

3週目からは開脚跳びです💪💪

みんな足を開いてばっちり跳べていました💮

 

 

今日はフープ取りゲームもしました🎶

音楽が止まったらフープの中に入りましょう!

ルールを守って楽しく出来ました👏

 

 

【午後の運動あそび】

 

〇✖グーパークイズからスタート!

答えが〇だと思ったらしゃがんでグー✊

✖だと思ったら大きく手足を広げてパーで答えます✋

 

 

今日はみんなにもクイズを考えてもらいました(*^^*)

 

 

次は積み木拾いゲームです💳

このお題もみんなに考えてもらいました!

 

「クマで黄色のフープに入って赤のボールを持ってきましょう」など…

 

考える方も答える方もよく出来ていました💮

 

 

運動の後もうがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに(^O^)/

 

 

自由時間にはお絵描きや数字や漢字の練習をして過ごしていました✍

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵