9/16(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

朝晩は少し涼しくなってきたように感じますね!

日中はまだ気温が高い日も多いですが💦

来週は天気が崩れる日が多くなるそうです☔

体調に気をつけて行きましょう😊

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました♪

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう✋

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

🐊・🐻・🐧・🦆・🐰・🕷・かけっこ

    

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①ゴムヒモ(動物)

動物さんに変身してジャンプしたり

またいだりくぐったりして進みます♪

   

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り

(前向き・横向き🐻歩き)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります💦

今日はクマさんに変身して渡ってみましょう😊

最初と最後はバランスも忘れずに!!

 

      

 

 

 

 

③デコボコマット

マットの下にはバランスパッドが😱

不安定なマットでもサツマイモ🍠でゴロゴロ回ったり

前転にも挑戦してみました✌

みんな上手に回ることが出来たね💮

 

 

 

 

 

 

自由あそび

恐竜セット🦖やミニカー🚘

工作やお絵描き&折り紙で遊びました💖

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

フープジャンプ

回数指定のフープジャンプに挑戦です!!

〇回でゴールしてください

赤いフープは2回通ってください

色々とお題が出る中、頑張ってジャンプ出来ました👏

 

 

水分補給💦

 

 

 

最後はみんな大好きコロコロドッチボール

しっかりボールを見て逃げることは出来たかな?

 

 

 

 

今日もたくさん運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋