11/8(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空で暖かい一日となりました☀

それでも朝晩は冷え込むので風邪には気をつけましょう🙋

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(*^▽^*)

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこからスタート🎉

 

変身する動物さんを元気に答えてくれました!

カエル🐸

ペンギン🐧

ワニ🐊

クマ🐻

カンガルー🦘

ウサギ🐰

 

 

最初はカエルでスタートして走って戻ってきます!

 

 

右と左で違う動物に変身して戻ってきます(^O^)/

よく話を聞いて出来ていました!

 

 

最後はカンガルーで行って後ろ向きに走って戻ってきました!

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

カラーストーンは歩いて落ちない様に渡ります(^O^)/

途中の大きいお山ではくるっと1回転します🌀

最後のカラーストーンではフラミンゴのポーズ📷

大きい声で3秒数えます(^^♪

 

 

2週目にはコーンが出現👀

クマに変身してタッチしながら渡ります!

 

 

最後はフラミンゴポーズ5秒!

みんなに聞こえるように大きな声で数えましょう📣

 

 

3週目にはタッチしたコーンの数字を読みながら進みました!

 

 

次はボールを投げてかごの中に入れましょう🥎

間には壁があってかごが見えませんが投げながら距離を測って上手に出来ていました💮

 

 

最後はとび箱開脚跳びです💪💪

 

3段から挑戦してばっちり跳べていました👍

 

 

次は4段にチャレンジです!

大きく足を開いていてしっかりお尻も上がっているのでカッコよく跳べていました👏

 

 

最後はポーズ📷

 

 

【午後の運動あそび】

 

カード探しからスタート💥

 

お題をよく聞いてカードを見つけましょう(^^)/

「生き物のカード」

「食べ物のカード」

「家か学校にあるもののカード」

 

 

答え合わせは「〇〇のカードを持ってきました」と発表しましょう🙋

みんなお題に合ったカードを見つけることが出来て発表もカッコよく出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

動物さんに変身してロープをジグザグに越えていきます!

まずはカンガルー→カエルで進みましょう(^O^)/

 

 

2週目にはクマ→カンガルー→カエルでロープを越えていきます👍

 

 

平均台はカニ歩き🦀で進みます!

足元を確認しながら落ちない様に渡れました👌

 

 

2週目にはしゃがんでカニ歩き🦀で進みます!

バランスがとりにくくなるので手を広げて慎重に💦

コーンタッチも忘れずに出来ました👏

 

 

最後はサツマイモ🍠でころころころ~🌀

手足をピンと伸ばして回ります!

 

 

2週目にはお山が出現👀

サツマイモ🍠で越えて行きましょう(^O^)/

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵