9/2(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

夏休みも終わり、昨日から学校🏫が始まりました😉

沢山思い出は作れたかな?新しい体験や発見あったかな?

 

 

元気なお友達遊びに来てくれたので

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

 

 

ゴーストップ🌟

タンバリンの音に合わせて走ったりゆっくり歩いたり

後ろ向きやカニさん歩きもやりましたね🦀🦀

音が止まったらカラーストーンの上でフラミンゴのポーズ✌😉

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

何個かフープを飛ばして遠くまでジャンプしたり

しっかり膝を曲げて腕を振って遠くまでジャンプ出来たね💮

 

    

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(バランス)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡ります

途中にはゴム紐の障害物ナンバーコーン✋も出てきました😲

忘れないで出来たかな?😖💦

 

  

 

 

 

 

 

 

③とび箱2段ジャンプ

 

どちらのフープに着地するか宣言してからジャンプ

しっかり着地決まりました✌

ポーズもバッチリだね👏💪

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当は?

おにぎり🍙!

唐揚げ!トマト🍅

ハンバーグ🥩!

みんな嬉しそうに🍱食べていました🎶

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

ひらがなカードクイズ?!

 

選んでくるカードは何かな?

お話をよく聞いて持ってこれるかな?

さて??今日はどんな問題が出るかな~?

 

お花のカードを持ってきてください🌸🌼

・食べ物のカードを2枚持ってきてください🌽🍉🍳

お家や学校にあるものを探してきてください✂💺🛀

みんなよく考えながら選んで持ってきてくれました👏💕

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

最後は元気にだるまさんが転んだです

しっかり止まらないと・・・💦

さて次の鬼さんは誰かな?

タッチされた人はジャンケンで決めましょう✊✌✋

 

 

 

 

今日も楽しかったね🎶

来週も待ってるよ~👋💕