9/27(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

やっと秋らしい感じになって来ましたね🍂🌰

雨降りも続いたり気温差がまだ激しいですが

体調の変化に気を付けながら過ごしていきましょう😊

 

元気なお友達が今日も遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

午前の運動あそび🌈】

一本・二本・三本のクレヨン🖍🖍

音あそびを楽しんでから・・・

元気に始まりのご挨拶😉

 

 

 

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて走ったり歩いたり

止まったら・・・何色かな?

よ~く聞いて👂移動します!

 

 

 

 

 

水分補給💦

 

 

サーキット運動🌈】

フープ○○

跳びたい色のフープにジャンプ

間が空いている赤いフープにする?

沢山並んでいる黄色のフープにする?

選んでかっこよくジャンプすることが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド&平均台渡り

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります

2周目はナンバーコーン✋もお願いしたよ😊

最後はかっこよくバランス~1・2・3・4・5秒

   

 

 

 

マット(平均台あり)

お山になっているマットの上をゴロゴロ~

さつまいもに変身して転がっていきます🍠

両手足👐👣を伸ばして転がる事が出来たかな?

 

 

 

自由あそび

バランスボードで遊んだり塗り絵をしたり

ゆっくり過ごしました😉

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

 

午後の運動あそびはゴーストップから!!

音に合わせて歩いたり走ったり

動物さんに変身したりして進んで行きます♪

   

 

 

 

 

水分補給💦

 

 

 

サーキット運動🌈】

ゴムヒモ

クマ・・・またぐ

ウサギ・・・ジャンプ

ワニ・・・くぐる

ゴム日に引っかからないように気を付けて出来たね👏

  

 

 

 

 

 

ポックリ散歩

障害物に気を付けながら進みます!

上手に歩き渡ることが出来たかな??

   

 

 

 

 

とび箱 

開脚跳び 横向き 3・4段

上手に手を着いて跳ぶことが出来たり

飛び乗ることも出来ました💮👏

4段跳ぶことが出来たお友達は大喜び!!

 

 

 

 

自由あそび

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋