4/22(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日のお天気とは違って朝は少し肌寒くも感じましたが

日中は穏やかな春の陽気になって良かったです🌸

季節の変わり目は体調に気を付けて過ごしていかないとですね🌤

 

 

今日は久しぶりに記念日を紹介

『ショートケーキの日🍰』『ダイヤモンド原石の日💍』『カニカマの日』

となっております。

やっぱり食べ物に目👀が行ってしまいました💦

皆さんの好きな記念日・気になる記念日はありますか?

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました

うがい手洗い・消毒を行って運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

 

動物真似っこヨーイドン!

今日の動物さんは・・・🐧🐊🐰🐶🐻

(ぺんぎん・わに・うさぎ・いぬ・くま)

両手👐で着いて、しっかり前を見ながらスタート🌟

足指を立ててバランスを取りながら進みます

ナンバーコーン✋も忘れずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます💕

腕を振って膝を曲げて・・・ジャンプ

着地もフープの中にしっかり出来たね✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道&曲がり角も落ちない様に気をつけて渡って行きます💦

ナンバーコーン✋も忘れずに😊

最後はバランス~フラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

今日は回数と手拍子をしてみました😉

大きな声で10回数えることが出来たり

手拍子も上手に打つことが出来たね💮

最後はカッコイイポーズも見せてくれたよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび

折り紙ワニさんを🐊折ったり、腰振り飾りを作ったり

車や恐竜、おままごとセットなどで

お友達と楽しく遊ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

帰りはお弁当の絵本を読みました。

沢山動いたのでみんなお腹ペコペコ

早くお昼ご飯がたべた~い🍱🍖🍔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

リズム体操からスタート💕

『エビカニクス体操🦐🦀』と『南の島の大王🌴』

可愛らしいダンスを披露してくれました😊

 

 

 

 

 

 

リクエストに応えて『だるまさんが転んだ』

しっかり止まれたかな?

鬼さんになった時は上手に間をおいて

『だるまさんが転んだ』を言ったり、

ちらっと振り向きもしてくれました!

 

 

 

 

 

 

最後はボール投げ

上手に投げたり取ったり

後ろ向きになって股の間から転がすことが出来たり

楽しそうに元気いっぱい体を動かせました💮

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎶

来週も待ってるよ~👋