10/3(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

未分類

 

こんにちは😊こどもプラス藤代教室です🎵

今日は ぽつぽつと雨が降っていますね☔

気温の変化も激しい為 体調をしっかりと整えていきましょう!

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて歩きます♪

音が止まったら言われたボールの色を1つ取り、

同じ色のフープの中に入れます!

2つ取ってしまったお友達は取れていないお友達に「どうぞ」と渡してくれました👏

 

水分補給&絵本タイム💕

 

サーキット運動🎵

最初はフープジャンプです!

大きな声で「グー!パー!」や「赤!青!」と声に出して進みます😊

 

 

次は平均台をカニさん🦀とカエル🐸さんに変身して進んで行きます♪

落ちないように気を付けて!😲

 

最後はマット運動です♪

サツマイモさんと前転をしました💮

 

 

自由あそびでは絵本を見たり、音楽に合わせてお歌を歌いました😊

 

午後の運動あそび🌈

 

絵本の読み聞かせ おむすびころりん

「あ! 優しいお爺さんのお話し 知ってる!」

お馴染みの昔話を 楽しく振り返りました😉

 

 

みんなでジャンプ🎵

前!まえ!  後ろ!うしろ! 右!みぎ! 左!ひだり!

フープからスタート!

前 跳んだらフープへ戻って 後ろ

スピードアップですよ~~!!!

 

 

しっかりと水分補給をすませたら

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ

黄色フープが スタートとゴールです

10回ジャンプで 戻って来られるかな(^^❓

 

  

 

青いフープがゴールです

好きな食べ物の数でゴールします!!!

じゃがいも アイスクリーム ぶどう りんご

考えながら好きな食べ物を 答えてジャンプ出来ました😊

 

 

 

ジグザグジャンプは 前向き 後ろ向き

両足をそろえて しっかりとジャンプをします♪

 

  

 

レスキュー隊員出動!!!

腕の力だけで 引っ張って進みます😊

ゴールしたら 上に高く 続いて遠くへジャンプです♪

 

 

 

自由あそび

好きなおもちゃを選んで ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました😊

 

 

体調を崩さずに

また明日も 待っていますね💕