3月18日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は一日雨が降っていましたね☔肌寒い日となりました

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら、運動あそびが始まりますよ!

 

 

午前の運動あそび🌼

 

ゴーストップです!

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりします!

音が泊まったら、「フープ!」と言われたらフープの中に入ります。

「お山!」と言われたらカラーストーンの上に乗ります。

「茶色!」と言われたらそのまま茶色のマットから出ないで止まります!

  

 

 

水分補給をしたら、絵本の読み聞かせが始まります🎶📚

今日のお話は何かな・・?

 

サーキット運動(^^♪

 

フープジャンプは、遠くまでジャンプ!

2回目はボールを持ちながら、落とさない様にジャンプしていきましょう!

    

 

 

 

デコボコ道が続いています!⛰⛰

落ちない様に気をつけながら進んでいきましょう!

フラミンゴのポーズもバッチリでしたね😊

    

  

 

 

ナンバーコーン1から5まで順番にタッチしていきましょう!

自分で「1!」と声に出しながらタッチしました👍

    

 

 

トランポリンは10回ジャンプです!手を叩きながらのジャンプも上手でした☆

    

 

 

トランポリンから降りたら、ポーズ🤩

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物さんは何が出てくるかな・・?

 

 

動物さんに変身したり、ダッシュしたりしました!💨

ウサギ、カエル、ワニ、クマ、クモ、ラッコなど😊上手に変身できましたね🎶

途中疲れて止まってしまっても、応援の声を聞いて、がんばって進みました👏☆彡

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

絵カードを見て名前を元気よく答えました♪

 

 

サーキット運動☆

ロープを踏まないように右、左にジャンプしながら進みましょう!

後ろ向きでのジャンプも上手にできていましたね😊

 

 

カエルさん🐸に変身してジャンプです!手を先にフープの中についてから、

足はフープの外で着地しましょう

 

とび箱は開脚とびです!

足を大きく横に開いてジャンプしました!

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆