10/19(土)2人組 競争 ボール回し 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

未分類

 

 

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です🎵

 

朝から気温は上昇していましたが、爽やかな風が吹いており過ごしやすい一日となりましたね☀

 

 

みな自分の遊びたい物を見つけては…「いれて」「いいよ」「かして」「ちょっとまって」「ありがとう」「ごめんね」沢山の会話が飛び交いました📣

ベジタリアン特性のレタスサンド!お待ちどう様です🥬

 

 

今日の運動あそび🌈

今日は2チームに分かれてまずは!「ボール回し」から始めましょう

横渡し→後ろ渡しが出来たら

立って自分のチームカラーのボールをしかっりとキャッチして足をくぐらせていきました🥎

時々は落としてしまう事もありましたが…しっかりとボールを繋ぐことが出来ました🌼

 

読み聞かせ

大きな働く🚙の本です📚

このトラックのタイヤは「僕より大きいの⁈」自分の背丈よりも大きなタイヤって沢山あるんだね🚛

 

2チームに分かれて「ヨ~イドン❣」

フープ→平均台&カラーストーン・ポーズ→前転&サツマイモ→お友達とタッチ✋

 

かっこよくフラミンゴやエントツ&だるまさんのポーズ

落ちたら3秒を数えなおしてくださいね☺

 

フープくぐらせて〇〇〇〇

 

 

サツマイモさんに早変わり🍠

 

最後はお友達とタッチでゴールです🎉

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来週まってるよ💖