6/3(水) 運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です!!

 

今日は1日暑かったですね(;・∀・)

水分補給をこまめにして体調管理には気をつけて行きましょう!!!

 

午前のお友達の運動あそびはゴーストップから始めていきます☆

先生の動きをみて真似っこもしながら、音をよく聞いて身体を動かしていきます!!

 

 

動物さんの動きもよーく確認して、今日は手押し車にも挑戦です!!

 

 

 

~サーキット~

 

障害物のコースを上手に渡って、ゆっくりとマットの上で前転です!!

そして鉄棒では簡単そうに見えて実は難しいだるまさんに挑戦です☆

腕をギュッと曲げて頑張ることができました🎶

 

 

 

午後の運動あそびもゴーストップから始めていきました!!

~サーキット~

 

遠く離れたフープにグーパージャンプです!!

段々難しくなっていき、グーの時にはしっかりとしゃがみこみます!!

 

 

とび箱の2段はみんなもう少し!!!また頑張って練習しようね☆

トランポリンでは10回自分で数を数えて跳びました◎

回りながらの回転ジャンプも完璧でした(*^^)v

 

 

最後はお待ちかねのコロコロドッチボールです☆

「あてるぞー!!!」と気合満々のお友達!!!投げる姿勢からも気合が伝わってきますね!!!

みんなでルールを守りながらとても楽しくできました(^v^)

 

 

明日もみんなで楽しく運動あそびしましょうね\(^o^)/