8/30(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

ほどよい風が気持ちよく過ごしやすい一日でしたね

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタート!

今日の動物さんは

イヌ🐶

クマ🐻

ペンギン🐧

カンガルー🦘

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープはグージャンプでジグザグに跳びましょう✊

 

 

2週目には跳べる所までジャンプします!

膝と腕を使ってかっこよく跳べました💮

 

 

平均台&カラーストーンは足を広げて渡って行きます!

途中のヒモはくぐって行きましょう!

最後の大きいお山ではくるっと1回転🌀

 

 

2週目にはお花が咲いているので踏まないように渡って行きます!

コーンタッチも忘れずに✋

最後のお山ではフラミンゴポーズで3秒🔢

 

 

とび箱はよじ登ってフープにジャンプしましょう!

赤と青のフープがあるのでどっちに跳ぶのか言ってから跳びます💨

着地は手を着かないようにしてみましょう🎶

 

 

【午後の運動あそび】

 

川があるのでジャンプして跳び越えて行きましょう!

まずは川の前で一度止まってから両足でジャンプします

だんだん川が広くなっていくので走って止まらずに飛び越えて行きます!

 

 

水分補給をしましょう💧

 

 

次は輪投げです

コーンを目掛けて投げましょう!

 

 

次は箱にボールが入るように投げましょう!

目隠しがあるので難しい💦

みんながんばっていましたよ

 

 

最後はボーリングです🎳

ボールを転がしてコーンを倒しましょう!

たくさん倒せるかな~?

よーく狙って投げていました(^^♪

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎵