こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪
雨予報でしたが雨は降らず過ごしやすい1日になりましたね😊
今日も元気いっぱいなお友達が来てくれました☆彡
学校の宿題を終わらせてから片栗粉粘土で遊びました
作り方は簡単!水と片栗粉を混ぜるだけです😳
握って持ってみるとあら不思議!ドロドロスライムみたいに溶けてしまいました🤭






午後の運動あそび🌈
手洗いうがいを済ませたら午後の運動あそびが始まります♪

ボール運びだるまさんが転んだ♫
カップの上にボールを乗せた状態でだるまさんが転んだをします!
カップからボールを落としてしまった人はスタート地点からやり直し😨
慎重に鬼に近付いていきましょう






サイコロリレー🎲
チームを決めるために隣のお友達とグーパーをします
チームの人と順番を決めてスタート🚩



サイコロを転がして、出た目と同じ数字のコーンをタッチしに行きます!
タッチできたら次の人にサイコロを渡してバトンタッチ🙌
チーム全員が先に終えた方が勝ちです✨








休憩タイム😌

カメラから逃げろ~~!!
フープに立つ先生がカメラを持っています📷
このカメラに写ってはいけません✖
最後は誰が写ってしまったか、みんなで確認しました🤣


自由あそびはお友達と順番にポックリをしたり、おもちゃで仲良く遊びました♪
また明日も待っています💕











