5/25(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

スッキリしないお天気の一日でしたが体調の方はどうですか?

コロナが落ち着き始めたと思ったら

インフルエンザや胃腸炎などが出てきましたね💦😢

うがい・手洗い・消毒はまだまだ忘れすに続けて行かないとですね!

 

 

 

今朝は製作から始めました🌂

色画用紙を張り合わせ、可愛らしいの出来上がり🎶

雨でも楽しい気分になれますね💕

 

 

 

 

 

うがい手洗い&手消毒を行って運動あそびスタート!

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこから始めましょう🌟

始めてみる動物さんもいるかな?

🐧・🐶・🐰・🐊・🐸・ラッコ・かけっこ

足指を立てて使い進むことが出来たり👣

手をパーにして前を見て🐸ジャンプが出来たり

かけっこも早かったねー✌😊

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を行って!サーキット運動です✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

カラーボールと果物カードを使って色合わせをしていきます!

カラーストーンや平均台を渡りながらお使い気分で🎵

さて、お願いされた色と同じお野菜や果物は見つかったかな?

 ・・・ 🍎・🍅・🍓

 ・・・ 🥒・🥦・🍈

オレンジ ・・・ 🍊・🥕

黄色 ・・・ 🍋・🍌・🌽

紫 ・・・ 🍇・🍆

 

色や果物などの名前を照らし合わせながら

楽しくストーン渡りが出来ました💮

 

 

  

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまでジャンプしたり

元気いっぱいカッコよくジャンプ出来ました✌😉

 

  

 

 

 

 

 

 

最後はマットで前転です🎵

しっかりパー👐で手を着いておへそを覗き込んでクルッ

上手に回れて嬉しそうな表情が見れました😊

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ🎵

音に合わせて走ったり止まったり

スキップしたりカニ歩きしたり・・・🦀

音が止まったらトンボポーズ1・2・3秒

上手に止まれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームで競争🌟】

 

2チームに分かれて競争してみました✌

まずはフープでグーパージャンプ〇〇

 

  

 

 

 

 

次はマットで前転・・・クルッ

手を着いて上手に一人で回れるお友達も沢山いました✌

 

  

 

 

 

 

 

平均台&バランスパッドを渡ったらフープ通しを行って

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はカラーストーン渡り

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでコロコロドッチボール😊

みんな転がすの上手になったね~🎶

避けるのも頑張ってたね💕

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋