7/4(水)初めまして♫ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は暑さは和らぎましたが一段と風が強い1日でしたね(+_+)

学校から帰ってくるお友達は帽子をランドセルの中にしまって飛ばされないようにして帰ってきました☆

学校から帰ってくるとすぐに宿題に取り掛かります!!!

集中して行ったのですぐに終わってしまいました♫

終わった後は運動あそびまでゆっくり過ごします◎◎

 

 

 

 

 

今日は「初めまして」のお友達なので自己紹介から始めます◎◎

「私の名前は○○です。よろしくお願いします。」

少し緊張したけど上手に自己紹介ができました☆彡

 

 

 

 

 

運動あそびで出てくる動物さんの紹介から◎

シルエットだけで当ててもらいました!!

読み聞かせにも集中していました☆

 

 

 

 

 

 

今日は先生と競争から!!

走ったり、ワニ、カエルで競争をしました!

お友達のハンカチを借りてしっぽ取りも行いました☆☆

 

 

 

 

 

フープを使ってウシガエル!

跳び箱はそのままカエルさんで飛び乗り!!

上手に出来るのでレベルUP!!開脚飛びです☆

 

 

 

 

 

 

鉄棒ではぶら下がり、前回りにも挑戦してくれました!!

 

 

 

 

 

ルール遊びでは、ケンケンパでどっしんじゃんけんやだるまさんの1日をやりました♫決められたルールに沿って仲良く取り組めました!!

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたあとは美味しいおやつ♪

おやつの後はまたまた頭を使っていきます!!!

カプラで難しいタワーに挑戦です☆☆

ほんのちょっとの傾きが命取り!!倒れないようにそーっと作り上げていました◎

 

 

 

 

 

帰りの会では「だじゃれ日本一周」に挑戦です!!

風が強いので気をつけて帰ってね~\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

体験会のお問い合わせ現在も受付中です☆☆

お気軽にお問い合わせください。

 

→  H30年7月21日、8月4日 イベント体験会のお知らせ   ←