5/17(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日の記念日は・・・

『いなりの日』『お茶漬けの日』『生命・きずなの日』

となっておりました。

ちなみに私の本日のお昼は、鮭茶漬けを食べました(笑)

 

今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給を行い

運動あそび頑張って行きましょう\(^o^)/

 

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこからスタート!!

今日は🐧・ワニ・アヒル・クモ・ウサギ🐰・クマです

上手に真似っこして変身出来ました~💕

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプで、グーパーや遠くまでジャンプ🎵

しっかり次のフープを見ながら出来ましたー💮

 

 

 

 

カラーストーン渡り🌈

フラミンゴポーズ&回転~🌀

青いストーンの上で回転したり、最後はフラミンゴ

 はい、ポーズ 

 

 

 

最後は好評のブルーシートトンネル🌈

シートのトンネルがお気に入りの様子☆彡

上手に出来たら二周目は前転もしてみたよ~(^^)v

 

シートを抜けると・・・スーパーマンに変身✌☺

カッコイイねー👍

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーストップからスタート!

音が止まったら、島に移動してポーズ✌

落ちない様に気をつけて・・・

 

 

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

 

カラーストーン渡り!

上手に出来るお友達が多かったので、クマで渡ってみたよ💦

落ちない様に、慎重に渡ってくれました(^^)/

 

 

 

 

 

フープジャンプ💕

グージャンプで跳んだり、遠くまでジャンプしたり

腕を振って遠くまで跳ぶことが出来ましたー💮

 

 

 

 

 

午後もみんな大好きなブルーシートトンネル🌈

海に入るみたいだね~なんて言葉も出てきました。

ロマンティックですね~🐟🐙

 

 

 

 

 

最後は半円バランスボールでポーズ🤩

座ったりスーパーマンに変身したりと決まってました💮

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました~

明日も待ってるよ\(^o^)/