7月1日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、雨が☂降ったり止んだりしていましたね🎵

暑いので、こまめに水分補給をとっていきましょう☆彡

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給もバッチリ✋

 

 

電車🚃、シルバニア、レゴなど・・楽しく遊びました😄

 

製作🎋

七夕☆彡の製作を行いました🎵

上手にできましたね😄

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身してコーンをタッチしていきます!

イヌ、クマ、ペンギン、ワニ、カエル、アヒルなど元気に変身しました👍

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌈

 

 

サーキット運動🌈

 

ゴムヒモに当たらないように、ワニ、クマ、ウサギに変身して進みます!

 

 

デコボコしている道は、落ちたらワニさんに食べられてしまうので、気をつけて進みましょう🎶

前向きで進んだり、カニさん歩きで進んだりしました🦀

 

 

フラミンゴさんやトンボさんに変身して3秒数えました!

 

 

 

とび箱からのジャンプ!

着地もかっこよくできていましたね😄

 

 

午後の運動あそび🌈

動物さんに変身して元気に「ヨーイドン!」

アザラシやクモ、ラッコなどもがんばりましたね👍

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

絵カードを見て質問に答えます🎶

「雪が降るのは、春・夏・秋・冬の中でどれでしょう?」

「やかんは何をするもの?」

一生懸命考えながら答えることができました👌

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グージャンプやグーパージャンプで進みます

フープからはみ出ないよう、慌てずにジャンプしていきましょう!

 

 

バランスを取りながら進んでいきます!

間隔が広くなったら、足を大きく横に広げて、横向きに進んでいきます

 

とび箱では、足を大きくパーにして広げてジャンプです😄

回数を重ねるごとに足も大きく広げることができていましたね☆彡

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🌟

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵