8/13(月) お盆休み こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日はじめーっとした1日でしたね(;´・ω・)

お盆休みということもありお友達もお出掛けや帰省しているお友達が多いようです(*^^*)

怪我なく楽しんできてくださいね!!!

今日も元気にお教室にきてくれたお友達♪

マーカーコーンを出して色ごとに分けたり、お家型に作って遊び場を作りました\(^o^)/

後から来たお友達も仲間に入れてもらいみんなでお家の中で遊ぶことができお片付けもみんなで行いました♪

 

 

 

 

 

運動前にフラッシュカードと読み聞かせ◎

 

 

 

 

 

 

今日はゴーストップからです☆

タンブリンの音をよーく聞いてね(*^^)v

運転手さんになったりお友達と連結したりとっても上手にできました!!!

エビカニクスも初めてのお友達もいましたが上手に踊ることができました♪♪

 

 

 

 

 

 

マットでサツマイモごろごろ~!!

お隣のマットではクマさんに変身して前転です!!

みんなかっこいいクマさんになれました☆彡

 

 

 

 

 

 

フープジャンプではジグザグ、ケンケンパ、ケンケンに挑戦してもらいました!!

みんな一生懸命頑張ってくれました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

トランポリンはみんなで10回・20回とそれぞれ数えてあげます♪

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせてお片付けの後は美味しいおやつです☆★

 

 

 

 

 

後半の自由遊びではボールが人気でした♫

お友達同士でボールのパスキャッチをしたりしていました(^v^)☆