3/7(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は朝方は寒さがありましたが

日中は明るい空が見えるようになって良かったですね🌤

そして明日はなんと❄雪が降るとか🥶

春が来たと思ったら・・・☃雪予報なんて

体調管理に気を付けて過ごしましょう🎵

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそびスタート😄✌

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日でしょう?

何曜日かな?さて、お天気はどうでしょう?

しっかりと始まりの挨拶をして始めることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

ゴーズトップ!

タンバリンの音に合わせて動いて行きます🎵

走ったり歩いたり🦀かにさん歩きしたり

音が止まったらカラーストーンの上でポーズ

フラミンゴに変身して1・2・3秒

 

 

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ロープ渡り(ナンバーコーンタッチ✋・バランス)

落ちないように気を付けながら細いロープを渡ります💦

カニさん歩き🦀や後ろ向きにも挑戦しました👏

しっかりナンバーコーン✋も出来

フラミンゴのポーズも大きな声で数えることが出来ました💕

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

腕を振って膝を曲げて・・・ジャンプ!!

着地もしっかりフープの中に出来たね👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~回ります🍠

手足もしっかり伸ばして出来たかな?

前転も上手に丸くなってまわることが出来ました💮😄

ポーズも決まってるね✌

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後の運動あそびはリズム体操から始めて行きます🎵

ラジオ体操&エビカニクス体操🦀🦐

元気に身体を動かしてとっても楽しそうです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

両手を振って遠くまでジャンプしたり

周りのお友達から‘‘おぉー‘‘っと歓声も沸きました👏

 

 

    

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーンタッチ✋をしながらポックリで歩きます!

上手に出来たらレベルUP⤴

狭くなっているナンバーコーンの間を通り抜けです💦

みんなは上手に通り抜け出来たかな?

 

    

 

 

 

 

 

 

③マット

マットの下には平均台が・・・

サツマイモさんになってゴロゴロっと転がります🍠

2週目は前転です!

台上前転が出来ちゃいました👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋