9/21(金) ルールを交えて! こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は昨日の夕方と気温は変わらないとTVで言っていましたが、

1日中このお天気だと昨日よりぐっと寒さを感じますね(´;ω;`)

明日はまた寒さが和らぐそうなので気温の変化に十分注意してきたいですね。。。

 

雨なんかに左右されないぞ!!と言わんばかりの元気で楽しく入室です♪

楽しそうにしていたのも一転。すぐに宿題に取り掛かります!!!

切り替えがとっても上手なお友達です☆彡

 

 

 

 

 

今日は先生とカップ返し競争からです!!

指定された色のカップをお花として上手にお花を咲かせていくゲームです☆

2回目は真ん中の部分に色を付けていく作業です!!

間違えずに色を重ねられるかな??(^v^)

 

 

 

 

 

お花畑の近くにいたヘビさんに遭遇!!

ジャンプで逃げていきます!!!

危機一髪~!ほっとしたところでフラッシュカードで休憩~全問正解◎◎

 

 

 

 

 

今日の運動あそびはちょっと難しいです!!

おつかいをしながらロープのところはタッチ、ほかのところでは持ってくるというような複雑なおつかいをお願いしました☆彡

1周目はゆっくり確認しながら、2周目以降は完璧に進んでいきました\(^o^)/

人間になったり、くまさんになったり大忙し!!

 

 

 

 

 

 

距離のあるフープジャンプも完璧です!!

 

 

 

 

 

最後はおサルさんのために持ってきてあげたバナナをおサルさんに変身して受け取ります!!

おサルさんにあげるバナナと先生にあげるリンゴの数を数えてくれました◎

おサルさんとっても喜んでたねととても優しいお友達でした♫

 

 

 

 

 

自由遊びではお絵かきをしたり、本を読んだり、工作をしたりととてもゆったりと過ごすことができました(*’ω’*)♡

 

 

 

 

明日は少し暖かくなりますように。。(´;ω;`)