4/9(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

体力が有り余っている元気なお友達とゴーストップから始めましょう!「シャンシャンシャ~ン」と音が鳴ったと思ったら…急に止まります!よく聞いて!勢いを押さえてバランスポーズで止まり、元気いっぱい走ったり止まったり。

 

一人一人違う動物さんに変身しましょう。ペンギン・クマ・イヌ・カエルに変身出来ました♬

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

ナミナミにあるフープをどこまで跳べるかな⁉両足やケンケンジャンプにチャレンジしました。

 

 

遠くに跳ぼうとみんな頑張っています!

 

 

 

マットで前転♪

 

 

ゆっくり回ると真っすぐ転がれました!

 

 

 

鉄棒チャレンジ

 

 

ぶら下がりも腕を曲げて頑張りました♪

前回りも怖がらずに取り組みました!

 

 

 

 

 

 

 

午後も運動あそび頑張りました♪

 

平均台は高くジャンプ!

 

 

 

 

跳び箱三段にもチャレンジ♪

 

 

跳び方にも余裕が出てきました!

 

 

 

ゴム紐ジャンプ・ワニくぐり

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール♬

 

 

ルールをしっかり確認して、みんなで楽しく取り組めました!