10/12(金)鉄棒は怖くない♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

今日は朝からすっきりしないお天気でしたね。。

明日は運動会のお友達もいるのでお天気がこのまま持つといいのですが・・・(;´・ω・)

 

今日も朝から元気いっぱいです♪

自由遊びの後は運動あそびです☆彡

ジグザグの平均台、途中障害物があるので足を高く上げて進んでいきます!

足を上げるとバランスが崩れやすくなるので落ちないように慎重に行きます!!!

 

 

 

 

 

クマさん歩きにも挑戦☆彡

障害物を越えるのは少し勇気が必要でしたが頑張って前に手を出し進みました\(^o^)/

ソリにも挑戦しました!手をつかずに身体をキープするのは見た目以上に大変です。。

でもお友達はなんのその!!完璧でした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

鉄棒ではスズメさん!

上手に出来たのでお布団!

これまた上手に出来たので前回り!!!

どんどんレベルアップです(^v^)

上手に回れてお友達も嬉しそうでした♫

 

 

 

 

帰りの身支度も1人で頑張れます◎

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいで入室です♪

すぐに宿題取り取り組むお友達やゆっくり過ごすお友達と様々です(*^^*)

 

 

 

 

 

今日はバナナくん体操からスタートです☆

初めての体操でしたがみんなとっても上手に踊ることができました♪

またやりたい!!と嬉しい声も聞こえてきました♫

 

 

 

 

 

クマさんになって平均台を進みます!

途中おつかいもお願いしましたが、みんな間違うことなくミッション成功です!!!

帽子を被ってのジグザグ歩きも上手でした◎◎

 

 

  

 

 

午後も徐々にレベルアップをしながら前回りに挑戦しました☆彡

 

 

 

 

 

みんなが頑張ったのでご褒美飛行です!!!

しっかり掴まって、しゅっぱーつ!!!

最後まで離さずに楽しめました♫

 

 

 

 

 

工作もやって時間いっぱい過ごしました(*’ω’*)

 

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように🎶