11月1日(木) 新しいお友達 動物真似っこ  児童発達支援 放課後等デイサービス

爽やかな秋晴れで 今日も元気に運動しましょうね♪

新しいお友達とご対面で「おはよう」のご挨拶をして、楽しくおもちゃで遊びます。

 

 

 

 

 

動物カードで今日やる動物さんの予習です!!

イヌ・クマ・ウサギ・・とっても上手に出来ました♪

 

 

 

 

サーキットでは、

平均台を渡ってマットでゴロゴロ~

 

 

 

 

 

 

練習したウサギさんで上手に両足ジャンプ♪

最後はトランポリンで大きくジャーンプ!!!

大きく跳ぶとお外も見えてとっても楽しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も午前のお友達に負けないくらい元気いっぱいです!!

学校の疲れも見せずに宿題に取り組みます☆

運動前には1日(ついたち)~10日(とおか)の読み方の練習もしました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身!!

真っすぐではないのでよーく目印を見て歩くことが大事です♪

カエル→クマ→ペンギン

今日は大きなウシガエルと片足を怪我した片足クマさんに挑戦です!!

 

 

 

 

 

カップ集め競争☆

指定された色をどんどん集めていきます!!!

先生との競争でしたが、全部お友達の勝ちでした(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはカエルのあしうちからスタートです!

鍵を解錠してウシガエルになって出発~!!

大きなお山に跳びのったり、飛び越えたり!

 

 

 

 

 

 

運動あそびの最後は魔法のじゅうたんです\(^o^)/

最後まで頑張りました!!!

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆★

明日も元気に頑張りましょう\(^o^)/