11月5日(月) 今日の運動あそびは♪  児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も穏やかな一日で過ごしやすかったですね。

 

運動あそびも適度に頑張りましょう!

今日はタンバリンでのゴーストップからスタート。

走ったり、ピタッと上手にとまれました♪

 

フープでは、グーパージャンプを丁寧に行いました。

 

クマさんで平均台と跳び箱わたり

ゴム紐に当たらないよう、ワニさんにも挑戦しました!

 

鉄棒も上手にぶら下がりが出来ました♪

 

おつかいゲームでは指定された色を見つけます!

大正解の拍手をもらって嬉しそう♪

 

午後の活動

きちんとご挨拶をして、運動開始!

 

職員と競争しながらマットでサツマイモゴロゴロ♪ 前転♪

フープではケンケンだけで進みました!

カードを使ってお題も加え、おつかいしながらの競争ゲーム♪

他にも大縄跳び、連続何回跳べるか頑張りました。

楽しい運動あそびになりました!

 

 

制作はキノコとコスモスを作りました☆