4/24(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

雨降りで☔肌寒い一日となりました😖

体調が崩れやすくなります・・・気をつけて過ごしましょう

あっという間に4月も残り数日💦

GWのご予定はどうですか?

色々お出掛けの予定が入っているのかな?🏞🐬

 

天気にも負けず元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

読み聞かせ

 

 

動物真似っこ・ナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは?

🐧・🐊・🦆・🐰・🐻・かけっこヨーイドン

足指を立ててバランスをとって歩いたり

前をしっかり見ながら進んだり

楽しく真似っこが出来ました👏

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

しっかり説明を聞いています👂👀

最初はフープから!

着地するフープの色を言いながら挑戦💪

大きな声で色を発表することが出来ました😊✌

     

 

 

 

 

カラーストーン渡り(障害物あり)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡って行きます💦

途中には障害物が😖⚠

足を上げて丁寧に渡ることが出来ました👏

最初と最後はバランス~1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

マット

さつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠

上手に出来たらお次は前転👐

両手足をしっかり伸ばして転がることが出来ました💮

ポーズも決まってます💪✌

 

 

  

 

 

自由あそび

人生ゲームやプラレール🚄🚘

ミニカーや絵本などで楽しく過ごしました💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

ゴーストップからスタート

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり

ジャンプやカニ歩き🦀スキップにも挑戦です✌

あれあれ??動物さんも出てきたぞ~🐧・🐰

 

 

 

フープ〇〇

今日は4月の24日

24回でゴールしてみよう☺

ただし・・・黄色のフープ〇〇2回跳ばなければ行けません😲

さてみんなは出来るかな?

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール

元気いっぱいボールから逃げているお友達や

楽しそうに転がすことができ、当てようと狙っているお友達も居ました😉

お約束を守って楽しく運動あそび出来たね👏

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました🙌

明日も待ってるよ~👋