11/19(月) お友達からの影響☆ 児童発達支援 放デイ こどもプラス藤代教室

 

今日は気温のわりにあまり暖かくないような・・1日でしたね(;´・ω・)

でも週初め!元気に頑張りますよー\(^o^)/

午前のお友達♪

お友達の様子を見て真似っこをしたり、自ら遊びに誘ったりととても積極的なお友達たちでした☆彡

自由時間はカプラで遊んだり、今日のお気に入りは段ボールでした♪

段ボールハウスまではいきませんがみんなでお家ごっこをして遊びました!!!

順番もしっかりと守れました(^v^)

 

 

 

 

 

今日のご挨拶◎

みんなピシっと座れています!!!

ご挨拶もこの通り♪

 

 

 

 

 

ゴーストップで身体を温めます◎

音をよく聞いてできました♪

読み聞かせもとっても集中しています!!!

 

 

 

 

 

~サーキット~

トンネルくぐって平均台を渡ります!!

お兄さんは赤だけ!と指定付きです!!

サツマイモさんゴロゴロ~!

 

 

 

 

 

最後はお山に登って「おーい!!」

みんなも『おーい』と言い返してくれるのでとっても楽しいようです(^v^)

 

 

 

 

高さのあるフープジャンプもなんのその!

小さなお友達は上手に足を上げて進みます☆

最後は階段と滑り台です♪

 

 

 

 

 

 

午後も元気にみんなで運動あそびです!!

準備体操をしてみんなでランニングです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

リズミカルにトランポリンでジャンプをして、

長ーいフープジャンプです!!ケンケンパとこちらもリズムよくいきます♪

 

 

 

 

 

鉄棒ではツバメ・忍者前回り・逆上がりです☆

みんなとっても上手でした🎶

 

 

 

 

 

今日の最後は大繩です!!

8の字跳びや郵便屋さんにも挑戦しました\(^o^)/

自由時間お友達同士でもやりました◎

 

 

 

 

 

 

少しずつ寒くなってきました。。

風邪を引いてるお友達は早く治してね( ;∀;)◎◎