3/12(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は生憎の雨模様☔

降ったり止んだり・・・😢

 

インフルエンザや胃腸炎などが流行っています

学級閉鎖や学年閉鎖もあるようですので

体調の変化にも気を付けて行きましょう✋

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて走ったり真似っこしたり

止まってポーズをしたり・・・

どんな真似っこが出てきたかな?🦍・🐧・🐊・🐶

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

体も大きく使ってグーパージャンプです💕

声も大きな声で言えたね✌

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&橋渡(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を気を付けて渡ります

クマさんに変身して歩いたり、後ろ歩きにも挑戦です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

両手を付いて前転もやってみました🙌

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

リズム体操(ラジオ体操&ラーメン体操🍜)

元気いっぱい体操出来ました✌

歌まで飛び出しましたよ~🎤

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

①色指定フープ〇〇

お題を聞いて挑戦です!

赤色のフープだけ跳んで良いですよ~👌

青と赤には跳んではいけません✖・・・

よ~くお話を聞いて参加出来ました👂💮

 

  

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

ポーズを決めてからスタートします💕

デコボコ道を落ちないように🐻さんで渡り

最後はカッコよくトンボポーズ1・2・3・4・5秒

 

  

  

 

 

 

 

 

③デコボコマット

不安定なマットの上でサツマイモに変身してゴロゴロ🤩

前転にも挑戦してみましたよ!!

上手に回ることが出来たね💮👏

 

  

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋