11月6日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も一日晴れて☀過ごしやすい日となりましたね♪

 

うがい・手洗い・消毒を忘れずに行い、今日の運動あそびもはりきっていきましょう☆

 

 

それでは、午前の運動あそびです☆彡

 

動物さんに変身してヨーイドン!

カエルさんやウサギさん、ワニさん、ペンギンさんに変身して、コーンをタッチしましょう♪

   

 

 

水分補給をして休憩・・☆彡

 

 

サーキット運動です!

カエルさんに変身して水たまりの上をジャンプ!

手はフープの中、足はフープの外について進んで行きましょう♪

   

 

水たまりに入って、身体もお洋服も汚れちゃいました💦のでお風呂へ向かいましょう!

フープのお洋服を着たまま、お風呂へつながっている橋を進みましょう☆途中にあるコーンにタッチするのも忘れずに☆彡

橋を渡り終えるときには、フープのお洋服を脱いで、コーンに被せましょう

  

 

暖かいお風呂に入る前に・・

手と足をまっすぐ伸ばして身体をキレイに洗っていきましょう!

ゴロゴロ~と転がると、身体もキレイになりましたね♪

   

 

 

いよいよ、暖かいお風呂に入ります♪

お風呂に入ったら10回数えましょう。10回ジャンプが終わったら、のぼせてしまう前にお風呂から出ましょうね☆

気持ちいいお風呂だったね~♪

  

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

もう少しで寒い季節がやってきます!そして…短縄の季節とも言いましょうか⁈

先取りして、練習の始まりです。どちらが長く跳んでいられるか競走したり、苦手な後ろ跳びにもチャレンジし、連続15回跳ぶことが出来ました◎

 

最後は、縄跳びで追いかけっこで沢山走りました💦

 

 

 

 

使った縄跳びは、上手に結ぶことが出来ましたね💮

 

 

ドリブル競争では、ボールが別の方向に行ってしまわない様に落ち着てドリブルしながらコーンをジグザグ走りで頑張りました。

 

少しずつ上手になっていくこども達がとっても可愛いですね♡

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね。

 

お休みでもうがい手洗い忘れずに、また来てね☆